2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ずっと忙しく、新聞をゆっくり読む時間さえ惜しく、時間があわただしく過ぎていきました。そんな先日・・・。

スケルトンのグランドピアノ(まるでガラスのピアノのような)で演奏した日、何気なくピアノの蓋を閉めようとした私は、その重さにびっくりして、必死に堪えようとした為に手首を傷めてしまいました。
後で聞くところによると、普通のグランドピアノより、スケルトンのグランドピアノは、はるかに重いのだそうです。

でも、その日はそんなに痛くなかったので、湿布だけして、次の日も演奏の仕事があり、今年最後の仕事納め。帰ってからは友人に頼まれた仕事を夜中の3時半までかかってやりました。

その次の日は、高齢者施設でのクリスマスコンサートがあり、ヴァイオリニストと二重奏でしたが、その頃には痛みがかなり強くなってきており、お箸さえきちんと持てない感じでした。

『ま、まずい・・・!!!』

まあ、年を取ると痛みが出るのは3日後、というから、仕方ないか、と思いつつ、何とか演奏を終えましたが、その後も痛みと腫れがひかず、家族に『病院に行くべき!!』と怒られ、ようやく今日行ってきました。

その結果、『全治3週間~5週間』

『ガーーーン!』

軟骨損傷で、骨折と同じと考えてください、と先生に言われ、わが耳を疑いました。利き手なので、どうしても治りが悪いのだそうです。

頭を垂れて帰宅し、家族に『ほらぁ!』と怒られ&笑われ、ガチガチに巻かれた包帯が憎らしい。こうしている今も鈍い痛みが・・・。

ただの捻挫だと思っていたのにぃ・・・。大掃除は一体どうしよう?

・・・そうか、ゆっくり新聞を読んだり、リラックスした時間を取りなさいという神様からのメッセージなのかも。

論文を書いていた去年も大掃除は出来なかったけど、今年もどうやら大掃除は出来ないようです。(ごめんなさーい!)

この際、溜まっていた本を読むとするかな。(CP)



【お大事に】
そうだったんですか・・・!大変でしたね。とにかくお大事に。大掃除は私もあまりしていません。今年は特にお休みが少ない年末年始できついです。でもお正月で実家でお茶を飲んで、お菓子をつまんで、たいした記事の載っていない新聞を読んでボーっとしているのも実は私は苦痛です。。。。今年も忙しくなりそうですが、体に気をつけてくださいね!
【ありがとうございます!】
もう2週間近くになるというのに、まだ痛みがあり、動きによっては、ギクッと痛みが走るのが恐いです。サポーターが離せません。ほんの一瞬の事だったのに、忙しさで気持ちに余裕がないと、こんな事になってしまうんですね。以後、自戒の念を以って行動するよう気をつけます。
この記事へコメントする















123コンサート

第23回123コンサート



出張コンサート

•2015年3月20日 江東区 亀高保育園
•2015年5月23日 港区子育て施設 あい・ぽーと
◎保育園、幼稚園、児童館、高齢者施設、病院、各種施設等への出張コンサート承ります。お気軽にメールでご相談ください。

シュピーレンの会

  • Author:シュピーレンの会
  • シュピーレンの会は、大田区を中心に活動する音楽団体です。

    ♪赤ちゃんから高齢者まで、誰でも楽しんでいただけるよう、絵本の読み聞かせと生演奏を組み合わせた「音楽絵本」、リトミック、聴衆との対話形式など工夫を凝らした演奏活動をしています。出張演奏のご依頼も対応しています。 お問い合わせはこちら

    FC2 Blog Ranking
