2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 - - - - - - 2010 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに、サントリーホールでイツァーク・パールマンのヴァイオリンリサイタルを聴きました。

彼の演奏会は、もしかすると学生時代以来かもしれません。

「素晴らしい」という言葉では表せないほど、感動しました。

ピアニストのロハン・デ・シルヴァも、本当に綺麗な響きと、上品な演奏。

二度と蘇らない、その空間の中で消えゆく名演奏に浸って、
至福の時を過ごしました。(CP)



スポンサーサイト

生のピアノ、それもグランドピアノの響きは、電子ピアノとは比べ物にならない。
しかも、スタィンウェイやベーゼンドルファーなどのコンサートグランドピアノは、
本当に素晴らしい響きを放つ。

深くて、豊かで、きらびやかで、繊細な響き。

弾き手にとっては表現の幅が何倍にも広がる。

深い芸術性と人間性が宿っているクラシック音楽は、
100年以上たった今でも、人々の心を揺さぶり感動を与え続ける。


時々、無性に良い響きが聴きたくなる。
特に、好きなピアノの音、それもスタィンウェイの響き。

さぁ、誰の演奏会に出かけようか?(CP)




今日、久しぶりにコンサートに行きました。

コンサートというもの、「都合が良い」、「体調が良い」、という条件が必要です。

せっかく高いチケット代を払って、苦労して取った演奏会も、
当日、熱が出たり、腰痛が悪化したりして、断念せざるを得ない時があります。

今日も、朝早くからの仕事で、その足で向かう演奏会は、正直辛いものがありました。

でも、行って良かった!

疲れた身体と心が、スッキリ軽くなったのです。

音楽の癒し効果って、本当にすごいと思いました。

これからも、機会を作っては行こう!!!(CP)


123コンサート

第23回123コンサート



出張コンサート

•2015年3月20日 江東区 亀高保育園
•2015年5月23日 港区子育て施設 あい・ぽーと
◎保育園、幼稚園、児童館、高齢者施設、病院、各種施設等への出張コンサート承ります。お気軽にメールでご相談ください。

シュピーレンの会

  • Author:シュピーレンの会
  • シュピーレンの会は、大田区を中心に活動する音楽団体です。

    ♪赤ちゃんから高齢者まで、誰でも楽しんでいただけるよう、絵本の読み聞かせと生演奏を組み合わせた「音楽絵本」、リトミック、聴衆との対話形式など工夫を凝らした演奏活動をしています。出張演奏のご依頼も対応しています。 お問い合わせはこちら

    FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。