2010 / 05
≪ 2010 / 04 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 - - - - - 2010 / 06 ≫



もう今年も5月が終わろうとしています。
2月のギックリ腰から3か月経ったけれど、まだすっきり治らずに、リハビリに通っています。

3月には娘の大学オケのヨーロッパ公演があり、
ウィーンの楽友協会ホールと、ハンガリーの芸術宮殿(バルトークホール)の2か所の演奏を聴きに行ってきました。

すでにチェコとドイツでの演奏会を経てきた彼らの演奏は、
堂々として、のびやかな、素晴らしい演奏でした。

プロではないのに、彼らの演奏には心に響くものがあります。

特に今年社会人となった、娘の最後の演奏でもあるマーラー5番のホルンソロ。

歴史的な建築でもある楽友協会ホールの中で、一段と素晴らしく響いたのは、今思うと夢のような気がします。

現地の人からも、鳴りやまぬ拍手をいただき、彼らはやり遂げたような、誇らしげな輝く顔をしていました。


そして、帰国してからは、私にとって嬉しいものが次々と生まれました。

まず、長女に女の子が誕生し、おばあちゃんになりました。
そして、私が書いた論文が日本音楽教育学会のジャーナル誌に掲載されました。
さらに、千葉大学の紀要に書いた論文が出版されました。

苦労して書いたものが形になるというのは嬉しいし、私の考えに対し理解を深めてもらえるのも嬉しいです。

しばらくは、小休止。

溜まっていた本やレジュメの整理と家の片づけ。
そして、孫との楽しい時間も、ゆっくり過ごすつもりです。(CP)





123コンサート

第23回123コンサート



出張コンサート

•2015年3月20日 江東区 亀高保育園
•2015年5月23日 港区子育て施設 あい・ぽーと
◎保育園、幼稚園、児童館、高齢者施設、病院、各種施設等への出張コンサート承ります。お気軽にメールでご相談ください。

シュピーレンの会

  • Author:シュピーレンの会
  • シュピーレンの会は、大田区を中心に活動する音楽団体です。

    ♪赤ちゃんから高齢者まで、誰でも楽しんでいただけるよう、絵本の読み聞かせと生演奏を組み合わせた「音楽絵本」、リトミック、聴衆との対話形式など工夫を凝らした演奏活動をしています。出張演奏のご依頼も対応しています。 お問い合わせはこちら

    FC2 Blog Ranking
