2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 - - - - - 2009 / 12 ≫



 三連休中日の雨の日曜日・・・場所は駅からちょっと遠くて奥まった場所にある教会・・・しかもバッハのコンチェルトとカンタータ3曲という超渋いプログラム・・・にも関わらず、教会の集会室は熱心なお客様でいっぱい!!!私の出番は最後の99番だけでしたが、むちゃくちゃ濃密な(楽譜が真っ黒な)ソロで、練習でもパーフェクトに指が回ったことは一度もなかったので、本番もまあ、呂律、、じゃなく指が回り切らなかった部分がありましたが、なんとか大事故には至らず(^^;)終えることができました。退場する時に、私に向けて拍手をくださった方々、ありがとうございました(*^^*)
 
 私はキリスト教徒ではないけれど、教会で、熱心に聞いてくださるたくさんのお客様の前で、バッハを演奏できて、自分にとってはまさに「至福の午後」だったのですが、残念なことに今後はこの教会で演奏できなくなるとのこと。。。。詳しい事情は知らないのですが、むちゃくちゃ残念です。またいつかこのような機会があればいいのですが。。。。
 
 ともあれ、これで次のNTTフィルシーズンまではオケ関係はお休み、これからいよいよ「受験生の母」本番です!おっとその前にシュピーレンの演奏が2回、仕事もこれから最も忙しい時期、スケジュール超厳しいですが頑張りたいと思います!(MF)



 NTTフィル定期演奏会@ミューザ川崎が先週終了。Fallaの三角帽子、あまり満足のいく出来ではなかったもの一応大きなミスはなし。。。と、最近このパターンが多くなってきています。やっぱり本番で最高の演奏は難しくても、まあうまくいった方だと自分で納得できる演奏にするには、練習あるのみなのでしょうか。それとも気合の入れ方、集中力の問題か・・・
 
 今月22日の教会カンタータの演奏会にむけて、歌手合わせをしてきました。バッハのカンタータ99番はフルートにとても濃いソロがあるのですが、これがCDで聞いて想定してたよりずっと速いスピードで、指が追いつかない!!しかも息をすうところがない!!自分でさらってて指がもつれるようでは本番にちゃんと吹けるなぞ有り得ないわけで、何とかさらい倒すしかないとも思うのですが、なにせさらう時間がなくて(言い訳(大汗)

 そして12月の依頼演奏の準備も始めなければ。さらに、そろそろ娘の受験のもろもろの準備も始めないといけないのです。加えて仕事はこれからが一番忙しい時期に突入、子供たちの学校は新インフルエンザで常にどこかのクラスが閉鎖中、トドメに下の子は今日から熱出してダウン(診断はまだですが)、私は当然インフルエンザなんかかかっている暇はありませんが、上の子にうつしてはいけないのか?なんだか今のうちに済ませておいた方が1月2月に向けてbetterな様な気もしてきましたね。。(MF)

123コンサート

第23回123コンサート



出張コンサート

•2015年3月20日 江東区 亀高保育園
•2015年5月23日 港区子育て施設 あい・ぽーと
◎保育園、幼稚園、児童館、高齢者施設、病院、各種施設等への出張コンサート承ります。お気軽にメールでご相談ください。

シュピーレンの会

  • Author:シュピーレンの会
  • シュピーレンの会は、大田区を中心に活動する音楽団体です。

    ♪赤ちゃんから高齢者まで、誰でも楽しんでいただけるよう、絵本の読み聞かせと生演奏を組み合わせた「音楽絵本」、リトミック、聴衆との対話形式など工夫を凝らした演奏活動をしています。出張演奏のご依頼も対応しています。 お問い合わせはこちら

    FC2 Blog Ranking
