2007 / 09
≪ 2007 / 08 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 - - - - - - 2007 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日横浜みなとみらいホールで、ロリン・マゼール指揮トスカニーニ交響楽団を聴きました。
彼の指揮は、余分な動きの無い、それでいて演奏者達のパワーを充分に引き出し、完璧な音楽がそこにある、という感じでした。

テンポもほとんど乱れず、作品に忠実に、深く耳を傾けて指揮する姿勢は、巨匠マエストロの偉大さを感じさせていました。

そして、プロコフィエフのピアノコンチェルトを演奏したユンディ・リ。
力強さと繊細さ、表現力が洗練されていて本当に素晴しい。
そして何と言ってもカッコイイ!
(彼はクラシック界の『キムタク』と言われていますよね。)
プロコフィエフは、あまり心に入ってこなくて、好きではないのですが、今日は品のよい演奏で、良かった!

休憩後のブラームス1番は、プロコを聴いた後の耳にスッと入ってきて、最後まで本当に惹き付けられっぱなしでした。

オーケストラは生で聴くと音楽の空間を感じながらダイレクトに心が揺さぶられて、本当に感動しますね。

指揮者の個性や演奏者それぞれの音楽性を感じながら、ハーモニーやメロディの美しさをダイレクトに感じる事が出来て、CDでは味わえないものがあります。

偉大なマエストロ・マゼール氏は明日、慶應ワグネルソサィエティオーケストラの学生達を振りに日吉に足を運んでくれるそうな・・・。
わが娘は実習中でオケに乗る事が出来ず、悔しがっています。
う~ん、出来るものなら私が代わりに行きたい!!!!(CP)






スポンサーサイト

123コンサート

第23回123コンサート



出張コンサート

•2015年3月20日 江東区 亀高保育園
•2015年5月23日 港区子育て施設 あい・ぽーと
◎保育園、幼稚園、児童館、高齢者施設、病院、各種施設等への出張コンサート承ります。お気軽にメールでご相談ください。

シュピーレンの会

  • Author:シュピーレンの会
  • シュピーレンの会は、大田区を中心に活動する音楽団体です。

    ♪赤ちゃんから高齢者まで、誰でも楽しんでいただけるよう、絵本の読み聞かせと生演奏を組み合わせた「音楽絵本」、リトミック、聴衆との対話形式など工夫を凝らした演奏活動をしています。出張演奏のご依頼も対応しています。 お問い合わせはこちら

    FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。