2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベルリンフィルのデジタルコンサートホールをご存じですか?
言わずと知れた世界最高峰のオーケストラ、ベルリンフィルの演奏会が、高画質とCD並みの高音質で、いつでも鑑賞できます。
ソニー等テレビ等でも一部対応していますが、パソコン、タブレット、スマートフォンでも視聴できます。
パソコンの映像をテレビに出力し、音声をステレオに出力すれば、自宅がそのままコンサートホールに♪

インタビューや子供向けのファミリーコンサートは無料、
一般のコンサートは有料チケットが必要ですが、なんと!!
こちらをクリックしてユーザ登録すると48時間無料ですべてのコンサートが視聴できます!ぜひ!
↑↑↑48時間無料チケットをゲットするには、必ずここのリンクから登録してください!

ちなみに子供むけのお勧めコンテンツは
♪こちら(無料で視聴できます!)

有名人大好きミーハーなあなたにお勧め
♪マルタ・アルゲリッチ
♪アンネ=ゾフィー・ムター
♪ヨナス・カウフマン


ベルリンフィル5月にベートーヴェンツィクルス引っ提げて来日!チケットは即時完売・・でも大丈夫!
♪ベートーベンツィクルス@ベルリン

管楽器の名手たち
エマニュエル・パユ(フルート)
シュテファン・ドール(ホルン)


やっぱり日本人が見たい!
小澤征爾
内田光子
樫本大進


音楽で週末がつぶれてもいい!むしろそうしたい!どっぷりディープなマニアのあなたに♪

♪1000人の交響曲
♪グレの歌
♪サロメ全曲(演奏会形式)
♪言葉のない「指輪」




スポンサーサイト

鉄腕アトムと行く!「2006年宇宙の旅」 ファミリーコンサートに子供たちと行ってきた。

吉松隆氏の曲が2曲も取り上げられていたので、私も楽しみにしていた。吉松隆氏は美しい音楽を書くので好きな作曲家。「アストロボーイ」は初めて聴いた。


良かった!!

ステージの背景にアトムのアニメがサイレントで写されたので、子供たちは夢中になって見ていた。生で演奏しているオーケストラの存在は子供たちの意識の中心にはなかったのだろうが、迫力あるフルオケ生演奏によってアニメ映像がパワーアップして、家でテレビやビデオを見るのとはまったく違う体験だったろう。
 
自分も小学生の頃、「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの交響組曲のレコードをお小遣いで揃え、夢中になって聴いたことがある。STAR WARSに代表されるジョン・ウイリアムズの映画音楽、ルパン三世がきっかけで好きになったJAZZなど、映像をきっかけに、映像から離れて音楽そのものを聴く楽しみを覚え、そして純粋に音楽だけを楽しめるようになったんだと思う。

もちろん映像と音楽の質が両方とも高ければ申し分ない。
最近見たのでは、DEEP BLUE と RHYTHM IS IT。

我が家ではNHKの「海・青き大自然」を録画して散々見ていたため、「これ見たことある!」シーンの連続だったが、ベルリンフィルの演奏をバックにすごい映像が連続するため、何度見ても飽きない。

こちらは、映画本編よりも、特典映像の本番とオケのリハーサルがすばらしい。映画館に見に行った時は、楽しみにしていた本番の映像がなくて、それだけ別料金で再度見に行く羽目になり、頭にきたっけ・・・・(MF)



123コンサート

第23回123コンサート



出張コンサート

•2015年3月20日 江東区 亀高保育園
•2015年5月23日 港区子育て施設 あい・ぽーと
◎保育園、幼稚園、児童館、高齢者施設、病院、各種施設等への出張コンサート承ります。お気軽にメールでご相談ください。

シュピーレンの会

  • Author:シュピーレンの会
  • シュピーレンの会は、大田区を中心に活動する音楽団体です。

    ♪赤ちゃんから高齢者まで、誰でも楽しんでいただけるよう、絵本の読み聞かせと生演奏を組み合わせた「音楽絵本」、リトミック、聴衆との対話形式など工夫を凝らした演奏活動をしています。出張演奏のご依頼も対応しています。 お問い合わせはこちら

    FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。